まるまろ。

181件中   21 - 30 件表示 ( 全 19ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

2009-07-23_FM OSAKA「MUSIC COASTER」 公開収録

私が大阪丸ビル地下1Fに到着すると、既に数名並んでいた。。。。 
さすが、清春さんファンは。。。。 
ビル内で並ぶと、他店舗にも迷惑になるので、収録場所そばの、外へ出る階段に整列。
警備員というか係員さんが、皆、コワ面で(^_^;) 何故か短髪が多く。 規則?(笑) 
ちびっこ☆ちゃん と、待ち合わせの約束なので、先に、子連れの組だと係員さんに伝言。
一応、他の方の迷惑にならないように、そちらで采配して頂ければ。。。。 と、伝えておく。
コレ、事前に言っておいたお陰で、後でラッキー だったのダ 

待っている間に、 ちびっこ☆ちゃん メール を入れて、さて、 腹が減ったな。。。。  
後ろの女性2人組の1人が、 スタバ の商品を手に戻ってきた。。。。
(お。 スタバ。。。。 いいな。。。。)
お二人に声をかけると、 親切 にも、 「抜けていいよ~ と言って下さり。。。。
軽くダッシュで買い物に行き、お二人にお礼に「キャラメルポップコーン」を差し上げ。
私は、サンドイッチを食べ、しばらくして、常備薬を時間に飲む。

5時半くらいに、 ちびっこ☆ちゃん が来たので、私は列を抜ける事にした。
最初に、係員さんから、
「他の方の分をとっておくは、できませんので。。。。」
と、言われていたのだ。
で。
最初に子連れの件を伝えておいた係員さんに、
「よろしく手配して下さい」と伝えると、どうも、上の人に聞いてみてくれるようで。。。。
すると。。。。
「先にご案内しますので」 と言われ、ついて行くと。。。。 端っこの最前列 !!!!!  

どうも、 清春さんを斜め横から見る事ができる、絶好の場所!!!!!

早めに並んでおいて、よかった。。。。(T▽T)

その後にも子連れママ達が、数組やってきて。。。。
いやぁ~。。。。 なんだか、ママ同盟で、キャッキャッと、軽くはしゃいでいた。(主にママwww)
そんな中、小学4,5年生くらいの女の子を連れたママさんが、
「子供だけでも、前に。。。。」と、私の隣の小さな隙間を指す。 確かに、子供なら入れそう。
しかし、一人許すと、他にも。。。。となるので、係員さんは、
「こちらの方も先に並んで待ってらっしゃって、それも配慮してますので。。。。」 
うむ。 係員さんの立場なら、そうだわな。(ーー;)  しかし、その女の子、並んでいる間も静かにしていたのだよ。

女の子
に、話しかけてみた。。。。
「清春さんのファン?」 うなずく女の子「好きな~ん?」 またうなずく。
「じゃあ、清春さん、あそこ座るから、ひょっとしたら見えるかも知れへんから、とりあえず待とうな?」 
素直にうなずく女の子。。。。 ええコや。。。。(T▽T)
てか。
ちびっ子☆ちゃんの息子ちゃんを抱っこしてた私は、息子ちゃんの下に女の子入れるんちゃうん?と予想。
番組始まれば、係員さんも大声出せんので、それからだな。。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

番組開始、しばらくすると、清春さん登場~ !!!!! 

カジュアルな服装だけど、メタルフレームのサングラスで、オシャレで、

すんごく 格好イイ !!!!! 


清春さん
の前腕のTATOOが、綺麗に見えて。。。

 
(はぅ~。。。。 美しい。。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:) 

清春さん
は、睡眠不足、京都で仕事、でも疲れは見えず! スゴイよ!!! 
正直、舞い上がってた握手会の時より、離れているのに、キッチリ!見る事ができ(笑) 

コレは後ろにいる女の子にも、キッチリ見せてあげたい!
と思い、
私はすかさず、息子ちゃんの下に入るように、女の子に言い、
女の子は静かに移動して、ガラス窓にピッタリくっつき、予想通り、スッポリ収まった やはり 
女の子は釘付け~(笑) ママさんからお礼を言われ。
なんのなんの。 次世代清春さんファンの為に貢献したまで(笑) 

そして、清春さんは、皆を見る。 見る。 見る。 確認してるみたい。。。。(^_^;)
進行役の方の後ろが、子連れ組の場所なので、清春さんの視線がコッチのような気がする!!! 
気がする。。。。んだが、
ホンマに見てる?  ひょっとして、コッチ、見てるんちゃうん?(笑) 
どうも、娘を持つ清春さんは、子供たちが気になるようで。。。。 どうしても見てしまうようでw 

途中から、息子ちゃんがむずがったので、私と息子ちゃんは撤収~ 
私はドアの外の、今時珍しい~!公衆電話の横の台の上に、息子ちゃんを座らせて。
コレが、すっかり、元に戻り。静か~に、ママを待つ息子ちゃん。。。。
飽きないように、抱っこしたり、中入って涼んだりしながら、息子ちゃんと遊んでいた。。。。
チラチラ、こちらを見る係員さん。 ん? お邪魔はしまへんよ?(`・ω・´)b

収録はあっという間で、皆が撤収する前に、ちびっこ☆ちゃんが出て来たので、合流 
ちびっ子☆ちゃん「ごめんなぁ~」と何度も言っていたが、
最初にチャンと清春さん見られたし、それでいいのよ。。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

で。
やっておかねばならぬ事が残っている!!! 
係員さんに、丁寧ご挨拶とお礼。 
いい場所に配置してくれたしね。 清春さんファンの印象の為にも。
すると、どうも、上の人らしき方も出て来て、二人でニコニコ顔で送ってくれた。
 
係員さん、本当にありがとうございました!!!  お世話になりました!!! 


私達は、収録場所を後にして、外のベンチで、ひと休み。。。。 
お子様は環境に慣れてきたのか、おおはしゃぎだったが(笑)
「どっかご飯食べに行こうか~? お子様オッケーなトコ~と私が提案。飲みたい(笑)
車で来ていたちびっこ☆ちゃんに、またまた、車に乗せてもらい。。。。(^^)v←電車よりかなり 
ドコ行く~?と話し合っているうちに、ウチの家に決定~ 

コンビニで買い物して、我が家へ、ようこそ~  掃除してへんで~www 
私はビール(当然w)、ちびっこ☆ちゃんコーラ乾杯~ 
最初は清春さん話で盛り上がっていたのだが、お子様がはしゃぐので、自然と話はお子様になり(笑)
私も、甥・姪の面倒をよくみていたもんで(^_^;)

そして、今回、最もいい思いをしたのは、
ちびっこ☆ちゃん娘ちゃんなのダ 
娘ちゃんは収録中、ず~っと、延々、絶え間なく、真剣な顔で、清春さんに手を振っていたらしく(^_^;)
そりゃ、清春さんも根負けするわ。。。。(笑)  清春さん優しく、手を振ってくれ !!!!!

一日、はしゃぎ疲れた娘ちゃんは、しばらくすると、眠ってしまい。。。。 お疲れさん。。。。(^-^) 
頃合を見計らって、ちびっこ☆ちゃんは、娘ちゃんを起こさないようにそっと抱いて車へ運び。。。。
3人は車に乗って帰って行った。。。。 

子連れママたちを思うに、皆、時間や家事や仕事などの、時間のやりくりに苦労しているに違いなく。
短い時間ながらも、
清春さんとの時間を大切にしていて。 
お子様も清春さん大好きで。 PVやCDなどの「教育」の賜物かも知れないが(笑)
親子で大好きな何かを共有できる時間なんて、人生の長さから考えれば、とても短いはず。
清春さんも娘さんがいるから、より、実感として理解できるんだろうな。。。。と。 
ふと。 
そんな風に感じた一日で。
 
時間の長さより密度を。 

そう、思ったのだった。。。。


2009-07-24 17:15:39投稿者 : まるまろ

今日は楽しかった。。。。なので寝ます(^_^;)

GLAM ADDICTIONでお買い物して、友達と会って、ウチで飲んで(笑)
私はビールだが、友達は酒は飲まない。 でも、楽しい♪
なので、もう既に、眠い。。。。

明日します。。。。明日。。。。←今日出来る事を明日にのばすタイプwww

お休みなさい。。。。m(__)mzzzz

2009-07-23 23:20:14投稿者 : まるまろ

07.22 RADIO/公開放送他

07.22  RADIO/公開放送他

7/23(木) 11:00-15:00  α-STATION エフエム京都 「SUNNYSIDE BALCONY」
※生放送にゲスト出演致します。

7/23(木) 16:00-20:00  FM OSAKA 「MUSIC COASTER」
※タワーステーションからの公開生放送に18時台ゲスト出演致します。
ゲストコーナーの模様は、 タワーレコード梅田大阪マルビル店の「MUSICCOASTER専用試聴機」
後日2週間限定で聞くことが出来ます。

7/25(土) 15:00-17:55  bayfm78 「NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30」
※生放送にゲスト出演致します。番組HPよりライヴ放送・オンデマンド放送がご覧頂けます。

詳しくは各局HPをご確認下さい。

>>α-STATION エフエム京都 
>>FM OSAKA「MUSIC COASTER」 
>>bayfm78「NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30」 


タワーステーション
丸ビルの地下1階にタワーレコードがあり、その一部分にFM大阪のサテライト「タワーステーション」が在るらしい。
観覧は無料。 定員に達した場合は見られない場合も有り。
オリジナル表示   ↓  FM OSAKA「MUSIC COASTER」の一部 


タワーレコード梅田大阪マルビル店 
営業時間 11:00 - 23:00 
休業日 不定休 (2009年7月は休まず営業いたします。)
電話 06-6343-4551 
住所 530-0001 
       大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B1F
アクセス JR大阪駅の中央改札を出て右折、正面交差点直進、
            阪神百貨店とヒルトンホテル南側の茶色い丸いビル
            地下1階、徒歩5分



    

2009-07-23 02:20:38投稿者 : まるまろ

追記済み。 



携帯からのUPだと、イマイチな記事しか出来ないんで、
少しだけ、追記して、更新。

清春さん記事もUP。 着うた先行配信要CHECK!




                                                       オリジナル表示

2009-07-22 21:10:31投稿者 : まるまろ

『madrigal of decadence』 着うた先行配信

07.07madrigal of decadence着うた先行配信 

7月29日release
エイベックス移籍第一弾 ALBUM

madrigal of decadence「着うた(R)」

レコチョク
 mu-mo
その他サイトにて7/22から先行配信開始!!

さらにレコチョクサイトにて期間中に対象楽曲をDLされた方の中から素敵なプレゼントをご用意!!
要チェックです!!



着うた(R)DL特典

アルバム楽曲innocent「着うた(R)」をDLされた方の中から

抽選で
7月アルバムmadrigal of decadenceサイン入りポスター5名様プレゼント!!
DL特典期間07/22 5:00 ~ 08/05 5:00 まで



着うたフル(R)DL特典 

アルバム楽曲innocent「着うたフル(R)」DLされた方

全員に
本人直筆コメント入り待受画像
プレゼント!!
DL特典期間07/29 5:00 ~ 08/12 5:00まで


     >> レコチョク   
 

2009-07-22 21:00:00投稿者 : まるまろ

TVステーション


でました! 「デス妻」(笑)

しかし、何気に鋭い指摘。
清春さんの視点が、なかなか興味深い。。。

2009-07-22 18:50:14投稿者 : まるまろ

ラーメン&ソフトクリーム

オリジナル表示


オリジナル表示


近所のスーパーの飲食コーナーにて。
この土地に引っ越して来た時から、ず~っとある。
人気があるのかはビミョーな感じなのだが、結構、長かったりする(笑)

2009-07-22 14:55:05投稿者 : まるまろ

曇り。。。。関西地方

太陽、全く見えず、曇天。。。。orz


TVを見てみよう。。。。

NHK総合「体感生中継!46年ぶりの皆既日食」7月22日10:30-11:45(予定)


2009-07-22 10:23:46投稿者 : まるまろ

皆既日食TV&ストリーミング・情報

2009年7月22日皆既日食の情報 まるまろのブログ-2009-07-22_日食情報_バナー
世界天文年2009:7.22皆既日食中継プロジェクト 

 映像のテレビ放送


 映像のストリーミング配信(ホームページ) 

  • NHKホームページhttp://www.nhk.or.jp/live0722/ 




     NHK 生中継 46年ぶりの皆既日食 7月22日[水曜] 
     Yahoo! JAPAN - 7月22日皆既日食映像生中継! 今世紀最大の天体ショー 



  •  PCの前でも日食を観察できるサイトまとめ

    SOLiVE24 [WeatherNews via asahi.com
    7/22(水)、9時~11時20分まで、インド・ムンバイ、上海、奄美地方から生中継

    46年ぶりの皆既日食 [NHK]
    テレビでの放送と合わせてWEBでもライブ映像を配信。見どころ解説 ページもワクワクします。

    トカラ皆既日食 7島 中継プロジェクト 
    7/22(水) 9時30分から12時30分まで、ストリーミング配信。
    撮影場所は口之島中之島平島諏訪之瀬悪石島小宝島宝島 の7島。

    ニコニコ動画】日食 LIVE in 小笠原~ニコニコ衛星生中継~ 画素数での高画質の配信が行われます。


    2009-07-22 10:09:03投稿者 : まるまろ

    胃が重い…(*_*)


    夜中に、食べてはいけません……(+_+)

    2009-07-22 08:50:12投稿者 : まるまろ
    181件中   21 - 30 件表示 ( 全 19ページ )  ページを表示
      1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...